Ana içeriğe geç
İngilizce
Japonca

AirPods Proの分解

Kılavuz Bilgisi

= Bitti = Eksik

    Üzerinde çalıştığınız device'ın spesifik parçasını veya bileşenini tarif edin. EÖrneğin: Pil

    Bir başlık oluştur.

    Bu kısa özet yalnızca arama sonuçlarında görünecektir.

    Okuyucuya, onlar daha kılavuza dalmadan önce gerekli olan arka plan bilgilerini aktarın.

    Kılavuz Adımları

    Adım 1

    ”Pro”という名称が与えられると、エクストラの機能が沢山付いてきます。

    Adım 2

    このAirPods Proも、デンタルフロスのようなケースに入っています。開くと小さな可愛いPodsが覗き見しています。

    Adım 3

    ちょっと待ってくださいーこれはプロフェッショナルなデバイスなので、Creative ElectronもプロフェッショナルなX線で撮影してくれました。この360度で観る素晴らしいビデオをお楽しみください!

    Adım 4

    さあ、分解ショーの始まりです!この ”Pro” ラベルは、どんな違いを分解テーブルで見せてくれるのでしょうか?

    Adım 5

    新しいケースのモデルA 2190、そして”Buds”は左右別々にA 2083とA 2084と付番されています。

    Adım 6

    まず最初に、交換可能なコンポーネントを交換してみましょう!シリコーン製のイヤーチップがパチンと外れ、しっかりと押し込めば、また音がして元通りに装着できます。

    Adım 7

    内部で最初に見つけたのは…接着剤です。(驚きよりも、ちょっとがっかりです)

    Adım 8

    私たちと(熱に弱い)バッテリーの間を阻むものは、白いゴム状のアルコール耐性をもつ接着剤です。これを取り出す以外、方法はありません。慎重に手で掘り出します。

    Adım 9

    バッテリーを片側にぶら下げたまま、続けて中身を掘り起こします。この透明でプラスチック製の補強材がドライバーを固定しています。しかし私たちが力一杯引っ張ると、画像のように抜け出ました。

    Adım 10

    AirPodの尻尾の付け根に戻ります。この可愛い小さな同軸コネクタと、解いたAppleのカスタム製SiP、そこにH1とその他のチップが搭載されています。

    Adım 11

    最後に、この軸内部を下側のキャップから外して分解を始めることにします。

    Adım 12

    強行突破です!プラスチックを外すと、軸内部の全てが、長くて硬いヌードルのように出てきました。この内部で見つけたものです。

    Adım 13

    Podが解体できたので、バイスを取り出して、この硬い殻を割ります。

    Adım 14

    最後に、いくつかのチップを点検しました。

    Adım 15

    上部付近、Pods用充電ポケットのちょうど真ん中にこの小さなシルバーの何かが付いています。これは何のためでしょうか?マイクロフォンのように見えます。

    Adım 16

    驚くほど率直とも言えるAppleの説明の中に、ProのPodsは修理できないデザインで、製品そのものを交換することしかできないと公認しました。そしてこの点では、前モデルと比べて改善されていません。

    Adım 17 — 修理難易度

    AirPods Pro の修理のしやすさは10段階中0です。(10が最も修理しやすい)

    Katkılarınız, açık kaynak Creative Commons lisansı altında lisanslanmaktadır.