Ana içeriğe geç
İngilizce
Japonca

PlayStation 4 Proの分解

Kılavuz Bilgisi

= Bitti = Eksik

    Üzerinde çalıştığınız device'ın spesifik parçasını veya bileşenini tarif edin. EÖrneğin: Pil

    Bir başlık oluştur.

    Bu kısa özet yalnızca arama sonuçlarında görünecektir.

    Okuyucuya, onlar daha kılavuza dalmadan önce gerekli olan arka plan bilgilerini aktarın.

    Kılavuz Adımları

    Adım 1

    PS4の3代目バージョンの登場です。とするとPS4 3と言うべきでしょうか?いずれにせよスペック情報の詳細です。

    Adım 2

    ハンバーガーがビッグマックと出会います。ProバージョンはSlimバージョンに比べると1つレイヤー増えました。それに全体的にとても大きくなりました。

    Adım 3

    まだ侵入したことのない領土を探検する際はマップが必要です。

    Adım 4

    この3段重ねデザインは、以前分解した”初代”PlayStation4と比べると若干異なります。が、私たちの分解エンジニアの手を止める程ではありません。すぐさまコンソールカバーを裏返して、最初のパネルを外して、その内側にあるものをを取り出していきましょう!

    Adım 5

    幾つかのプラスネジに遭遇した後、2.5インチのHGST HTS541010A9E680ハードドライブを、キャディの拘束【en:caddy shackles】から解放します。

    Adım 6

    予想通り、「このステッカーを取ると保証対象外です」というステッカーを剥がさないといけないようです。

    Adım 7

    このデバイスを裏返して、少し力を入れてこじ開けると、反対側のパネルがはずれました。でも「保証対象外です」のステッカーは見当たりません!

    Adım 8

    上部パネルが取り外せたら、次に電源装置ユニット(PSU)に注目してみましょう。

    Adım 9

    PS4 ProのPSU側にねじがなく、これより先に進めないので、再び本体を裏返してマザーボードに注目することにします。

    Adım 10

    ではマザーボード表側を詳しく見ていきましょう

    Adım 11

    続いて裏側も確認します。

    Adım 12

    IC識別は続きます:

    Adım 13

    ファンと光学ドライブはほとんど見えているのに、下側にねじ止めされていて、巨大なヒートパイプアセンブリが保守しています。しかし、我々は恐れません。

    Adım 14

    光学ドライブを、クレーンゲームのように取り外します。

    Adım 15

    光学ドライブのレーザーピックアップアセンブリの高解像度写真はこちらです。

    Adım 16

    しっかりとこじ開けて、PS4 3段重ねの中段を取り外します。ただのプラスチックフレームだと判明したので、すぐさまこれを取り外し、最後に残されたコンポーネントを点検します。

    Adım 17

    PlayStation4 Proが、きれいに分解できました。

    Adım 18 — 総括

    Sony PlayStation 4 Proのリペアビリティのスコアは10点中8点です。 (10 が最も修理しやすい):

    Katkılarınız, açık kaynak Creative Commons lisansı altında lisanslanmaktadır.